2011年03月21日

感動です


孫はおばあちゃんを守って

おばあちゃんは孫を思って

あきらめずに

寒さをしのぎ

耐えて耐えて

9日ぶりに生還した二人に感動して

ニュースを見ながら

涙ぐんでしまいました。


いろいろと好条件が重なったとは思うけど

16歳の少年の勇気と知恵と優しさに

喝采を浴びせたい。

しかも

発見された時に

おばあちゃんがいる、おばあちゃんから先にと警察官に言ったと

この究極の思いやりはどこからくるのか

感心を通り越して感動するしかない。


将来は芸術家になりたいと

しっかりと話すところから

この高校生こそ

将来の日本を引っ張る政治家になるべきだ。

ペーパー試験にだけ合格して

偉そうにしている人たちは

心洗われますね。



まだまだ瓦礫の下で救助を待っている人たちがいる可能性が

あるということ。

救助隊も頑張って欲しい。


連日の報道に目を離せない。

私はただただ不安になったり感動したりしているだけで

本当に申し訳ない。



生きるということは素晴らしい。

親族の遺体を前にして

悲しむだけでなく

捜索者に対し

ありがとうございましたと

私は言えるだろうか。

自分は自分はという姿勢は本当に恥ずかしい。


感動です


暖かくなる頃には・・・



明日からは藤光の春期講座。








Posted by gam at 11:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。