2012年02月05日

北信濃雪かきへ

pochi宅へ

2メートルにも達する積雪除去に

非力であっても

その実態を目の当たりにすべく

今日は

matsu-annyの先導で北信濃飯山へ。


toshiさんもおられ、4人で雪片づけ

なんてどころじゃなく


いやあ~これは大変だ。

私はほんの2時間弱

圧雪で氷と化した雪を掘るだけで

体中の筋肉が疲弊してしまったのです。


これは卓球で動かす筋肉どころではない重運動(笑)


しかも

下を掘り続けた結果

崩れた雪に一瞬埋もれてしまったりして・・・


さすがに

annyは体力的にタフでありました。


お昼に

pochiさん推薦のこちらの食堂で

北信濃雪かきへ



腹いっぱいいただいたら

もう体力的にだめだった。


私は夕方から塾があったので

これで失礼させていただきましたが

帰りの車の中で疲労と眠気で

ふらふら。


これを毎日繰り返している雪国の皆さま

ホントご苦労様です。


その労苦をほんのちょいと実体験した一日だったのです。



それにしても

ラーメン美味しかったです
北信濃雪かきへ


ごちそうさまでした。




言いながら

肝心の

雪かき光景を撮り忘れ

雪のかたまりだけ~
北信濃雪かきへ




Posted by gam at 18:11│Comments(4)
この記事へのコメント
あれからの雪かき作業は、4時前に終了でした
それから、お茶のみして、オラと兄イは、長野YSP
へ行き6時まで、井戸端会議して今高崎着です。
明日の朝は、筋肉痛でしょうね!
Posted by XJR1300toshi at 2012年02月05日 20:33
お疲れ様でしたね~
俺は毎日毎日、開けてもくれても除雪除雪で疲れました。
また、休みをとろうにも、満足に取れない状況に
キレる寸前です。
普段、温厚なる俺ですがその昔は、人一人くらい
炊き上げてもどうってこと無い性格だってことを
知らない人が多いですがね。
Posted by pochi59 at 2012年02月05日 22:11
皆様、お疲れ様~。ってか、pochi殿の
毎日の雪片付けはホントに大変であり
ますね。オラは元々ある体力にまかせて
強引に力づく作業をして、お昼を頂いて
冬の運動不足解消を目論むインチキ
中年でございます。で、夕方の晩酌を
美味しく頂くという。gamさん、また都合
ついたら行きましょう!
Posted by matsu-anny at 2012年02月06日 00:15
ホントみなさまごくろうさまでした~
日々是奮闘の住民のみなさま
ホントご苦労が弱輩の身に染みたです。
赤頭巾をを間近に控えて
体調には十分お気をつけ願いたいです。
水曜日からまた雪模様ですが
またお手伝いに伺わせていただきやす。
Posted by gam at 2012年02月06日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。