2007年04月03日

立ち直りました

昨夜は遅くまでパソコンと

格闘し、今朝パソコンの配線を取り外し

それでももう一度と思い、またつなぎ戻し

立ち上げたら、

なんと快調にブログにアクセスできました。

なんなんだあああ

ナガブロがブログ400を超えたというニュース、

すごいですね。

でもまだまだ増えると私は予想します。

いつか、オフ会を国際21のなんとかの間で大々的に

行われることを願っております(笑)

今日は中国語の初歩講座に参加してきました。

本日から一年間で会話できることを目指すとのことで

休まず頑張ろうと思います。

受講生が予想より多く、しかも初歩講座なのに

初歩でない人が数人いて、その人の質問が理解できず、

なんだか寂しい気持ちがしました。

知っていても黙って一緒に受けることができないのか!と

ちょっと怒り。よくいますよねそういう人。自分は知っているとなんとなくいいたくなる人。

私が英語講師だったとき、知ったような顔をする生徒にはお灸を据えました。

基本からしっかりと勉強したいという気持ちの人を大事にしないといけません。

ということで、

Chineseを身に付けるぞ。

ニーハオマ?

と今夜はこれだけ。



Posted by gam at 00:30│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは☆
オフ会ではありがとうございました!
あまりお話できませんでしたが、お会いできて嬉しかったです(^^)

がむさんは私の中では雲の上の存在みたいなところがありまして・・・
と言うのも、私、お勉強が苦手なんです(^^;
今日の記事でも、「英語講師!?」・・・尊敬します。
英語は中学の出だしで躓いて英語嫌いになってしまったクチです。
でも、2年前に初めて海外に行ってから英語に対しての見方が変わりました。
今では英会話できるようになりた~いと思うようになりました。
息子と一緒にちょっとずつ勉強しようかな~なんて考えています。

また、これからもよろしくお願いします。
Posted by りら at 2007年04月03日 02:03
そんな雲の上なんて
それではまるで私は天の上?から
千の風になったみたいです(笑)
英語といっても私は会話はまるでだめ。
コーヒーを注文してコーラをいただいて
返すこともできず、苦笑いしているだけですから。
仕事は順調ではないですが、
毎日が楽しいです。
しかし、頭の中ではいつもコストを考えて
行動するように心がけるようになりました。
ともかく
これからです。見守ってください。
英語の出張宅配しますー
こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by がむ at 2007年04月03日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。