2008年02月18日

相続人は誰か

という問題がある。

そしてある人は相続人になれるか

という問題。

今日の研修会で

一般に相続人になれると思われそうな人に

相続権がないということもあると

今日はこんな問題も提起され

しっかりと相続関係図を

書き上げその割合を提示できるように

しておかねばならない

と確認した。


まだ未経験な仕事だが、これから

踏み込んで行きたい分野です。

でもやはりトラブル防止は遺言書作成

にかぎると思う。

残してあげたい人がいれば

ぜひ遺言書は書いておきましょう!


毎月第1水曜日にもんぜんぷらざで行政書士無料相談会を

開いています。

でもお悩みのことがありましたらお電話くださいface01



Posted by gam at 19:07│Comments(2)
この記事へのコメント
遺産相続じゃないけど
人生相談でもいいですか?(笑)

そろそろ本格的に就活です。
そろそろ、ダラダラしてられなくなってきた・・・。
Posted by candy at 2008年02月18日 23:47
はいよ~人生相談!
そうそろそろ活動してみよう。
始動開始だよ。
Posted by がむがむ at 2008年02月19日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。