2007年12月22日

20年ぶりですね、Hさん。

最近近所に新築して引っ越してきたご夫婦が

同じ組になるとのことで

挨拶に訪れてくれました。

驚いた。

「塾やっているんですね。もしかして以前に○○○○で英語教えていませんでしたか?」

「ええ・・・」

「大学受験で先生に教わりましたよ」

「ええ~」

「先生のおかげで僕は大学に入って留学しようと決めたんです」

「ええ~・・・いつ?誰だっけ?」

「もう20年前ですね。そのおかげで今も貿易関係の仕事についているんです」

「ああ~そういえば名前は覚えているよ、へえ~そうだったの?

いやあ、まいったなあ、お世辞はいいけど、これも縁でよろしくね」

「いやいやお世辞じゃないですよ、ほんと先生ですよね」

てな感じで

20年ぶりのご対面でした。

人生どこでどうつながるかわからない。

20年前といえばしゃかりきになってばく進していた(笑)子供も小さかったしね。

上に立って演説するのが好きだったから

言いたい放題持論を展開する授業やっていた。

それがたまたま需要と合致したみたいだったし。


20年の時を経て自分のやっていたことが嘘ではなかったと

あらためて確認できました。

ありがとうございました、Hさん。

今後ともよろしくお願いいたします。



Posted by gam at 19:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。