2010年12月17日

復活


半年間ボウルリーグ離れていたら

お呼びがかかったのです、

リーグ仲間から。


それでは暇になったことだし

復活再開しよと。




あっ昨日、ノルウェイの森

観て来ました。

感想第一は

菊池凛子では可哀想だけど

演技はいいけど

惹き込まれる美がない。

アップに耐えられない。

よって共感できない(笑)

ミスキャストです。

日本人監督ならその役を誰にしただろうかと。



出版された当時のイメージでは

過激な性描写が話題になったけれど

時代の変化だろうか

全然素通りですね。

インパクト無し・・・私も年経った(笑)


それよりも

映画の中で2度ほど

学生のデモが映し出され

殺気立った緊迫感を醸し出していた。

学生運動の迫力はよく出ていたなあ。

学生たちに講義を乗っ取られ

すごすごと引っ込む講師。

これ実際に目の当たりにしたこともあり

私にとっては一番の印象。

ノスタルジーを感じさせる映画でした。




さて投げてこよう。

写真は仕事に勤しむYSPさん
復活






Posted by gam at 10:23│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
がむさんと同感です;。; 菊池凛子は違いますよね。
ドアップのシーンはいたたまれませんでした。
ぜんぜんキレイじゃない。
男性はワタナベに、女性は直子に自分を置き換えて観るでしょう? 
感情移入ができないですよね。

でも、あの時代のインテリアや衣装の再現はステキでしたね。
Posted by naganoうさぎ at 2010年12月19日 21:00
はい、naganoうさぎさん。
やはり映画は理想をもって想像力を刺激してほしいですね。
あれはムリ!(笑)他の配役はよかっただけに
残念無念の損した気分・・・
当時のファッションと小物と音楽と
よく研究されていて
それはよかった~
昔よく穿いたパンタロンに気恥ずかしくなりました~
Posted by gamgam at 2010年12月20日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。