2007年10月27日

やる!と決めたきっかけの本の著作者

である丸山学氏の講演を聞きに
やる!と決めたきっかけの本の著作者

(これは休憩タイム)

メルパルクでの「わくわく起業家交流フォーラム」に参加した。

そこで”つのきち”さんにも会いました。

丸山氏の本を一冊購入しサインをいただき、おまじないシールを貼ってもらい

ツーショットの記念写真を撮らせていただきました。

講演内容は

ブログの活用法について。

ビジネスに生かすブログと

考えても今の私にはとてもアイディアは浮かばない。

ただただ

毎日苦痛もなく楽しくブログを更新しているだけ。

そうか

もっと具体的にちょっとした出来事に迫ってみようかと思った。

同じ行政書士としても

やはり違う。

私の知っている行政書士とはどこか違う。

枠にはまらない考え方を持っている。

表情のにこやかさが温和で謙虚さを表している。

人を惹きつけるものを感じた。

何も隠さず質問に答えてくれるところから

丸山氏の自信を感じ羨望を感じた。

見た目よりカタチよりも仕事に対する熱意だ。

昨日のもやもやしたものが吹き飛んだ。

もう一度足元を見つめなおそう。





Posted by gam at 00:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。