2007年10月25日

なんだかしっくりとこない

どんな立場であろうとも

ありがとうございますの言葉は

相手に対しての

敬意と誠意を見せることになる。

義理ができたら、それを義理としっかりと覚える感覚。

そんな一言がどうして出てこないのだろう。

どんなに仕事ができても

やはり謙虚さをもち腰の軽い低姿勢の人がいい。

それは誰でも同じだと思う。

少しでもやってあげようという匂いをさせたら終わり。

一度二度はいいが

もうお付き合いはしない。

今日はそんな気分を感じてしまい

しっくりとこない日になってしまった。

長年月の経験で軌道に乗っている事務所の方々、

開業当時のお客に対する感謝感激の気持ちがあったはず。

先生と呼ばれて増長してしまっていることに気がつかなくなっているのか。

どんな場であろうとも仕事をいただいた相手には

ありがとうございます

を私は忘れないようにしていく。

当たり前のことだね。



Posted by gam at 17:05│Comments(4)
この記事へのコメント
ども こんにちは

自分の思っていること、感じていることは
少なからず態度に出ると思います。気をつけたいです。
理不尽なお客様に対しても「ありがとうございます」という精神を
持ち続けることに苦痛を感じることも多々あります。
 特にお役人様相手は(笑)
Posted by kobaykobay at 2007年10月26日 08:51
ありがとうございます。
そうですね。
いろいろと入り組んでいて、私も次第に業界の
柵にはまりつつあるようです(笑)

今日の亀田長男の記者会見に対してのkobayさんの一言を
楽しみにしています。
Posted by がむ at 2007年10月26日 10:14
こんにちは。
逆に言うと、ありがとうと言える人との出会いに感謝ですよね〜 そういう事があると、余計ありがたく感じます(^^)
Posted by ごん太4号 at 2007年10月26日 22:24
こんにちは
私なんか偏屈だから偉そうな人から
ありがとうと言われると
真意はなにか思ってしまいますが、やはりいいもんです(笑)
Posted by がむがむ at 2007年10月27日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。