2007年09月25日

ツーリング疲れだけど

仕事依頼の電話が来た。

ありがたいことだ。


ある登記の仕事をある司法書士に紹介して

その後、いろいろと話を聞いたところ

その方も開業当初は

当然仕事もなく

毎日読書して過ごしたとのこと。

外へ出かけるのではなく

事務所にいて、いつ来るかわからない電話を待つべきだと

先輩の方から言われたとのこと。

その甲斐あって

じっと待った一つの仕事から次々に繋がっていったということだった。

今は時代が違うにせよ

それもやり方の一つと納得して

今日は特に用事もなかったので

一日事務所に籠もって勉強?


そしたら来た。

来訪の日時を決めて電話を終えて

感慨の一服。

ひとつづつ丁寧にこなしていくぞと。

他にも一件連絡待ちがある。

ありがとう。



Posted by gam at 18:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。