2007年09月08日

映画見たい。

オーシャンズ13、

トランスフォーマー、

釣りバカ日誌18、

HERO,


見たいなあ。

でも

どうも出かけるのに億劫になるのは

どうしてかと考えると

車の駐車場探しと駐車場代。

どうしてどの映画館も備え付けの無料駐車場が

ないのだろうと。

これはおかしい。

うん、おかしい。

郊外レストランも

郊外大規模小売店も

それぞれたっぷりした無料の駐車場を併設してあるから

軽く出かけられる。

駐車場代を別料金で取ってもおかしくないのに

無料が当たり前になっているこの時代に

なのに映画館はどうしてだ?

その何割かを割り引くといっても割安感は感じられない。

東京のように網の目のように交通網が敷かれているなら

なんの問題はないのだが。

軽く映画でも見に行くかというズクがでないぞ。

でも

私の事務所には車の置き場所あります(笑)



Posted by gam at 20:28│Comments(2)
この記事へのコメント
私が映画館へ見に行かないのは、まさにそれが理由です。
学生時代は電車賃やバス代が映画そのものよりかかったので
私にとって映画というのは大変に出費の多い行事でした。
おかげで「少し待ってテレビで見ればいいや」という状況です。

“買い物客には無料”という駐車場があるのですから
“映画を見に来た人には無料”としてほしいです。
というより、映画館も郊外にあっていいような気がします。
Posted by sak at 2007年09月09日 12:03
ですよね。
郊外映画館があったら他でどんなに見たいものを
やっていてもその郊外映画館に通いつめますね。
Posted by がむ at 2007年09月09日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。