2007年07月13日

不思議な一日

人体の不思議展を見てきた。

一人で見に行ってもどうかなあと

思っていたので、よいチャンスだった。

驚きと納得の見学でした。

不思議な一日
(美術館のカフェ)


その帰りに身内の車購入の参考にと

スズキの販売店に寄ったら

そこで応対してくれたのは

またまた前職での元生徒。

あーそれだけ長く頑張った時代だったのだ。

今年入社してまだそんなに経験も実績もないだろうから

この子を通しここで買ってあげられればと思った。

新人の買ってほしい気持ちはよくわかる。

だから全力で頑張っているところを買いたい。


元生徒と不思議展を見て元生徒のお店に誘われた偶然の不思議体験の一日だった。


ところで今スズキでは新車購入には31000円のエスGコートというコーティングを無料サービス

してくれるということ。

それを2日前に行ったほかの店ではその話がなく、有料で計算されていた。

連絡の不行き届きか知らないけれど

その店で応対した人の印象は悪くなかったが、二度とそこには行かないだろう。

まじめに正直な仕事をすることの大切さを確認した一日でもあった。



Posted by gam at 18:04│Comments(4)
この記事へのコメント
「人体の不思議展」どうでしたか?
なんか怖そうな気がして
躊躇しているのですが
感想お聞きしたいです。

人体模型が怖いのって
「現実を直視していない」と
言われればそれまでなんですが…。
Posted by sak at 2007年07月13日 21:47
模型ではなく本物なんです。
標本!
これはsakさんにとっては絶対見ておかないといけません。
でも、そんなにおどろおどろしくありません。
なるほどの世界。
Posted by がむ at 2007年07月13日 21:53
模型は違いました。
検体された人の体の水分を樹脂で置き換えて…
という話は聞いたことがあります。
むかし「世界で一番聞きたい授業」
で見たことがあるのですが、
やはりテレビで見るのと違って怖そうです。

でも見ないといけないって言われるのはわかりそうな…
Posted by sak at 2007年07月14日 18:45
あと一週間しかありませんよ(笑)
Posted by がむ at 2007年07月14日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。