2007年05月12日

今日は忙しかったぁなあ

ある相談で3時間半お話を聞いて

受任。

その後、行政書士会館で

総会出席。

その後慌てて帰って

塾2本。

充実した土曜日でした。

しかし一日が短すぎ。

これから下調べです。

これが定期的に続けばいいのだけれど

そんな仕事ではないので

不安がつきまとう。

あんまり深く考えずに

明日は気晴らしに山の中の露天風呂に

入ってこようっと。



Posted by gam at 20:57│Comments(3)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
私は今日金沢へいってきました。
新たに始めようとしている仕事の情報を仕入れる事。そして、自分の腑に落とす事。それ以上に、大切な仲間と出会うためにです。
いわれた事をやる仕事。自分で決めてやる仕事。どちらを子供達に選んでほしいのか?そう想った時に、選んでほしいと想った事を自分がまずやろう。
ただそれだけでした。
子供の頃から教えられた事は、勉強をして、いい高校に入って、いい大学に入って、いい会社に入る事がいいんだと教わり。
何故かそれに素直にしたがえず、中途半端に30年以上過ごしたある時。
はじめていった授業参観で『僕の夢』という自分の子供の発表を聴いた時に、自分に夢がない事に気付かされたのがきっかけでした。
子供が夢を持てない国は滅びる。
今、日本の子供達はどうだろう?夢を持てない子供達が多いから自殺や問題を抱えた子供が多いんじゃないのか?
しかし、親である自分が夢がないのに子供には夢を持ってほしいとはなんと都合がいい事かと。
だから、自分が夢を持とう!その姿をみせる事だとしかわかりませんでした。
会社をやめてお金がなくなり、正直しんどいです。
でも、自分で決めて動き続けたらなんとかなる。とわけもわからず自信だけはあります。
今からやる事を決めるのは自分だからです。
創業塾や起業を目指す仲間との出会いも今の支えの一つであり、こうしてその姿をみれる事はありがたいことです。
がむさん、これからもみせ続けてくださいね。
会社を辞めた事で、二十歳をすぎたら誰でも出来て、誰もが成功出来る可能性のある仕事は会社に入らなくてもある事がわかりました。
今、私が欲しいもの、それは一緒に人の為に動いてくれる多くの仲間です。
そんな人がいたらおしえてください。女性でも、お年寄りでも、サラリーマンでも誰でもいいんです。人の為に動く事が好きな人ならです。
そしたら、よろこぶ人が増えて、それによって子供達に大切なものを残せる。
そんな相談にも乗ってもらっていいですか?
仕事って楽じゃないです。でも、楽しくやりたいですよね。
長くなってしまって、ごめんなさい。
これからも、がんばってください。
ありがとうございます。                        みさわ
Posted by みさわ at 2007年05月14日 01:26
こんにちは、みさわさん。
じっくりと読ませていただきました。
実際にこれからですね。
私もまだ仕事をシステム化にするには
とてもとてもその前前段階で
ただ焦らず腐らず
ただここに自分の仕事があるという信念で
構えているのです。
どうなるかでなく
どうするかと主体的に動くしかないのが
好きなのです。
気張らず、そう、好きなことをしましょう。
好きな分野には風当たりが強くても心地よくすら
感じられます。
冷たい人には冷たくされています(笑)
Posted by がむ at 2007年05月14日 09:50
ありがとうございます。
サラリーマンをやめて、私も同じおもいをしています。
でも、あったかい人は無茶苦茶あったかいですよね。
だから今は苦しいけど楽しいです。
やるしかない!ですよね。
Posted by みさわ at 2007年05月15日 04:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。