2008年05月30日

青春の交差点

青春の交差点

先日いただいた貴重な1冊。

昭和30年代の長野中央通りの姿と

丸光と丸善の姿。

小学生の頃、

丸光の屋上の観覧車に感動した思い出が

甦ります。

昔の長野電鉄の権堂駅の写真に

淡い苦い青春時代の出来事

とダブります。

丸光の開業当初から35年間

勤められた涌井さんが

この本の刊行会長をされ

記事を書かれ編集された

1冊いただいてきたのです。

保存版として後世に残します。


NPO,CO2バンクの事務局から総会と懇親会の出欠はがきを

いただきました。

会員ではないけれど

せっかくですので、

いろいろな世界の勉強のため

顔を出させていただき

話を聞いて一杯やってくるのです~はは


今週は忙しかった。

あっちこっち飛び回って仕事したなあ~

藤光学院も順調に伸びているし(まだまだだけど)ね。

日曜日は笠岳に登ってくるのだ~



Posted by gam at 15:00│Comments(2)
この記事へのコメント
丸善は姉たちがよく覚えています。
私は丸光!観覧車が楽しみで。
新町から一家で着飾って行ったものです。
この本はどこにあるのですか!?
♪青春は長い坂~を上る~よ~で~すぅ♪
と、なぜか岡田奈々の歌を口ずさんでしまいました。
カラオケ~~。
Posted by masumi at 2008年05月30日 16:29
こんにちは、masumiさん。
この本(といっても冊子です)一冊1500円なんですが
自費出版なので高めのようです。
よろしければ1冊手配しますが。

カラオケ~いいですねえ~
Posted by がむがむ at 2008年05月30日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。