2008年05月19日

検診


朝早くから

胃と大腸の検診。

バリウムにはまいる。

げろげろです。

ゆっくり珈琲飲みたい。


ちょっと言いたい。

バリウム飲用の際の説明する方の

言い方がなんともいえない。

ワンパターン!

単調で早口で質問でもされたら乱されると

言わんばかりに

こちらの状況を無視して進めるやり方に

ものすごい違和感を感じました。

同じことを繰り返すのにお疲れでしょうが、

須坂市保健センターの胃レントゲン検査の担当者には

もう少しお年寄りには(私にではなく)話しかけるように

伝える練習しておいてくださいね。



Posted by gam at 09:45│Comments(4)
この記事へのコメント
せめて空腹でなければバリウムも楽なんじゃないかなぁ
と飲む時にはいつも思います。

医学の勉強しかしていないからでしょうが
ああいう接客態度では
正しいデータも取れないんじゃないかと思います。
Posted by sak 改め Saxansak 改め Saxan at 2008年05月19日 19:14
はは~
他のお手伝いのおばさんたちは
親切でしたよ~
Posted by がむがむ at 2008年05月19日 22:31
お疲れ様でした!
バリウム・・大嫌いです。。胃カメラはもっと嫌い(>_<)
そういえば、長野へ来てから、検診も受けていない・・
そろそろやらないといけないですね。。
まだまだ元気でいないと!でもバリウムは・・泣くほど嫌なのですぅ(-_-;)かむさんえらいっ!
Posted by ぴあんぴあん at 2008年05月20日 17:27
ありがとうございます、ぴあんさん。
やっておいたほうがいいです!
ぜひお飲みください(笑)
私でもできたのだから・・・
Posted by がむがむ at 2008年05月20日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。